
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨夜
研究室の祝賀会でで飲み
修士1年の子はアメリカの学会と昔教授が努めていたアルゴンヌ研究所に旅費大学負担で行ける様だ。羨ましい。
来年の今頃は長期インターンシップで多忙につき海外にいくチャンスはないと想像していたのだが、話を聞いていると年末なら海外に行くチャンスはあるようだ。
旅費は自己負担だけれども。
金銭の関係で行くなら中国か東南アジアかな。
先生方の現状や、先の予定、総長との話、組織のあり方など
非常に参考になった。

定期的に研究発表を行ったり、教授に必ず学生を一人配属するなどし
プレッシャーをかける事で組織を活性化させる。
ただし、意識改革や、他の分野についての理解・連携については
1.2年ほどの時間がどうしてもかかってしまう。
よって最初からその重要性について認識しておく必要がある。

また、プロジェクトなどハードワークを積極的にこなす事で
将来を形成していく事の大事さなど基本的な内容は
自分の考えと一致していたのであとは知識を増やしていくのみ。
濃密な時間と、短期間の逸脱した行動のいくつかは
今の自分に強い影響があったもんな。

帰りは運転出来ないので、研究室で仮眠&読書。

最近面白くないなー
それが何かハッキリわからないのだけれど。
その一部が普通の恋愛になるのかな。
考え直す時期が来たのかも

体怠いけれど大学行くかー。
長続きするといいな
あと、こっちに普通の日記更新しても興味ある人いないと思うので
最後にしておきますね。

09/15|私生活コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
lieyの日記をきっかけに
過去の日記をもう一度読み直す。
最後の更新から2年経ったんだね。

価値観は真逆になっていた。
日記浅すぎ、冗長すぎ、恥ずかしすぎだよ。

今はいきがいと誇りと明確な目標を持って頑張っています^^
09/06|私生活コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
BGM
Colors of the heart
My Proflie♪
  • Author:mar
Counter♪
Links♪
category♪
Archive♪
ブロとも申請フォーム
Star&Snow♪
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
